わきがは辛いです

わきが。それは悲しい遺伝。
そんなにキツくはないけど、わたしもわきが体質で耳アカがねばねばタイプ。いつも耳かきで耳そうじをしている人がうらやましかった。耳アカのかたまりが取れた時がうれしい、その気持ちが理解できなかった。
大学生になってから、一度手術を片方だけうけた。わきを少し切り、アポクリン腺をお医者さんが目で見てとっていく方法の手術。
元々、傷が膿みやすい体質で、しかも夏だったので手術後に失敗。キズがかなり目立つ残り方をしてしまった。もう片方はそのままでおいている。
やっぱり手術をした分、片方はにおいはほぼなくなった。汗の量もすくなくなるので、右左の脇汗のシミのバランスがおかしい。他の人からはどうみられてるんだろう??と心配はつきない。
色々調べてわかったけど、今は匂いをおさえる制汗剤も発達しているので、わたしのように軽い人は手術を受けなくてもよかったんじゃないかと思い、本当に手術をしたことは後悔してる。一生効果は続かないけど、ボトックス注射でも汗はおさえることができるので、女の子は慎重になった方がよいです。
きれいなワキが恋しい。でも、匂いがきつい人や、男の人は、全然気にせず手術を受けた方がよいと思う。においはほぼなくなるので。