2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

わきが対策は簡単?めんどくさい?

わきがの人の書き込みとかそういうのを見ていると結構わきが対策に関して意見がわかれているようにかんじました。もうわきが対策がめんどくさすぎてやってられないという人もいれば、全然ワキガ対策は手間かからないし簡単という方。一般的にかんがえればわ…

職場での異臭

職場で働いているとある日、異臭がすることに気付いた。どうやら誰かのわきがの臭い。突き詰めてみると、とある女性が発していることが分かった。どうやら本人はわきがであることは気付いていないようだ。まあ、わきがなんてよくある(?)ことだし、ちょっ…

暑いのはわきがの人にとってはかなり辛い

まだまだ暑い日が続いてますね。汗だくで毎日過ごしてます。 汗をかくことはいいことだけど、熱中症やにおいなど気をつけなきゃいけないことばかりですよね。 電車とか乗るとつーんとするにおいがただよってきたり…臭いって自分ではあまり気づかないから余計…

わきがが遺伝しました

10年前までわきがでした。父親クリームタイプのなので遺伝でした。正直、自分がわきがかもなと思ったのは母親に言われてからで、それまでほほとんど気づいていませんでした。私はバスケットボール部に入っていたのですが、母親が薬局で買ってきてくれたわき…

わきがは辛いです

わきが。それは悲しい遺伝。そんなにキツくはないけど、わたしもわきが体質で耳アカがねばねばタイプ。いつも耳かきで耳そうじをしている人がうらやましかった。耳アカのかたまりが取れた時がうれしい、その気持ちが理解できなかった。大学生になってから、…

わきがについてのこと

僕はワキガについてあまり良く知りません。。ただこれについて悩んでいる人もたくさんいるそうなので、ワキガについて調べてみました。わきがは疾患としての名前は腋臭症(えきしゅうしょう)というそうです。皮膚のアポクリン腺から分泌される汗が原因で強…